企業経営者と社員研修責任者の皆様へ

望月義博が、カーショップ、カーディーラーの皆様に
本当にお役に立てる研修について考え発信しています。

第1回 タイヤメーカー研修の反省を踏まえて

今年の春、日本グッドイヤー株式会社を退職し、当事務所を設立してから
8ヶ月が経過しました。
グッドイヤーでは営業部で30年、セールストレーニング部に10年勤務し
年間100回近く講師を行った研修は、タイヤの販売を最重点とする
内容でした。

当時 私は「新入社員研修」や「リーダーシップ研修」など
いろいろな講座を企画し行ってきましたが、研修は目標である
タイヤの販売本数を達成する為のセールスツール(営業支援策)でした。

私は本来の目的である「お客様のお客に立つ研修」を行う為には
どのようにすれば良いのか、真剣に考え従来のメーカー研修を踏襲した
講習内容から全面的に変更致しました。

当事務所の基本的な方針は、まずはお客様の現状確認です。
ミステリーコール調査や、ミステリーショッピング調査を行い
その調査報告会で、どのような研修がお客様のお役に立つのか
企業経営者の皆様や、社員研修責任者の皆様と打ち合せを
させて頂きたいと思っています。

2013年12月9日

 


 ■当事務所及び研修に関するお問い合わせ先

  090-8943-6751
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