企業経営者と社員研修責任者の皆様へ

望月義博が、カーショップ、カーディーラーの皆様に
本当にお役に立てる研修について考え発信しています。

第12回 一枚の葉書に

たった一枚の葉書ですが、私の研修に関する思いを伝えたくて企業経営者や社員教育責任者の皆様へ、毎月「タイヤ・販売研修事務所便り」を発送しています。

私はなぜこの仕事を始めたのか。私は研修をどのように考えていたのか。今は、どのように考えているのかそして、どのような講習が社員の成長につながると考えているのか。小さな葉書に私の思いをびっしり詰め込んでいましたが、最近は心に残っている言葉を書くようにしています。

見知らぬ人からの葉書です。信用できないと思うでしょうね。受け取った人は迷惑なのかもしれません。でもいつか、葉書を読み共感して頂けることを信じて続けています。

「タイヤを販売する為の新人マナー講習」で、最後に受講者の皆様に話したことを私は実践しているのです。

受講者の皆さん

「成功の反対の言葉は何か知っていますか?失敗ではありません。」

「答は、あきらめてしまう事です。あきらめて、そこで止めるから失敗になるのです。あきらめずに続けましょう。成功するまで。」

受講者の皆さん

「立ち上がって下さい。右手を頭の上にまっすぐに伸ばして思いっきりジャンプして下さい。」

「あなたの目標、あなたの夢は、今ジャンプした伸ばした右手の指先の1ミリ先にあります。」

「さあ、もう一度 ! 」

2014年5月20日

 


 ■当事務所及び研修に関するお問い合わせ先

  090-8943-6751
   または


 

PAGE TOP